読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
-------------

愛農生進学先
進学先一覧

愛農関係へのリンク
愛農高校HP
 
社団法人愛農会
 


愛農学園オフィシャルブログ'08
 

愛農学園オフィシャルブログ'09
 

-------------
プロフィール
あいのう高校
あいのう高校
 三重県の伊賀市にある全校生徒60名たらずの小さな私立の農業高校です。
 全寮制で、男女共学、聖書に基づいた教育を土台としています。 先生も学校の敷地内に住んでおり、みんな仲良く和気あいあいと生活しています。
 そんな愛農高校の毎日を5人の職員がそれぞれの視点でお届けします! 
 
愛農学園農業高等学校

〒518-0221
  三重県伊賀市別府690
℡0595-52-0327
e-mail:
 aikou@e-net.or.jp
URL:http//www.ainou.or.jp/
地図はこちら
QRコード
QRCODE

2008年03月12日

合同ミーティング

夜8時に大講堂に集まり、今年度最後の合同ミーティングが開かれました。

合同ミーティング

3年生は卒業していったので、2年生 副棟長さんが中心となってすすめてくれました。

議事として継続してきた 遅刻や欠課をなくそうという話

個人の問題でもあるけれども こうして生徒全員で声を出していくことがとても大切だと感じました。

男子寮 女子寮 それぞれの副棟長さんの言葉からは責任をもったものの苦労そして成長が感じられました

4月から 新しい1年生が入学してきます。 今年度より来年度がよりよい寮になるように、 皆で声を掛け合い成長していけるように ぜひ現役生には頑張ってほしいと思います

最後に寮監から
 
 「 自分と向き合うこと」 「リラックスとけじめのメリハリをしっかりつけること」の大事さが語られました

 学校も寮も創り出していく場所であり、創造的な空間である。課題は多くあるが1人1人が自分に向き合っていけば自ずと問題はなくなると激が飛ばされました。

合同ミーティング

 春から どんな創造的な学園生活がはじまるか今から楽しみです。 

 自分に厳しく 人にやさしく        

                                   「オカザキ」



Posted by あいのう高校 at 23:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合同ミーティング
    コメント(0)